« 同級生 | トップページ | すまんけど・・・ »

孫にマゴマゴ!

何にでも興味を示すのが6歳の孫。

従姉のお姉ちゃんが、パソコンゲームをしているのを、じっと見ていると思ったら、「ボクもする」と言いだし、マウスの扱いに初めは難儀していたが、どうやら出来るようになった。

トランプゲームが気に入り何回もやっている。お姉ちゃんが「これをここへ持っていって、これをここに・・」と、アドバイスすると、エラそうに「判っている」と返事をする。

翌朝早くに私の部屋に入ってきたと思ったら、パソコンの電源を入れ、トランプゲームを開いたのにはビックリ!
お姉ちゃんのすることを、ちゃんと記憶していたようだ。

来るたびに「おばあちゃん、ウルトラマン出して」と、せがむのに今回はトランプゲームに夢中で一度も言わなかった。

気になるのは体調を崩し、熱のある状態で帰って行った、兄のほうだ。早く良くなってくれるよう念じている。

Photo

|

« 同級生 | トップページ | すまんけど・・・ »