« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

連れ合いのお友だち!

三日前「大きなヘビが腹を膨らませて動けずにいる」と、聞いていました。

昨日もお隣側の貝塚伊吹の木に巻きついていたそうです。

余程大きいらしく、身振り手振りで話してくれ、「車椅子で見に連れたろか?」とご親切に言ってくれましたが、丁重にお断りを致しました。

今日になり「何処そへ行ったかいて見えんようになった」そうです。

「アンタも寂しなったのぅ」

「おお、ちゃっと友だちに逃げられてしもた」ですって。

連れ合いが撮った「トモダチ」の写真は、あえて割愛させていただきます(笑)

|

すまんけど・・・

昨夜は部屋の温度が23度もあり、少し薄い布団に替えることに・・。

連れあいはアルコールが入っているので、「いつものように面倒がるだろうナ」と思いきや、案外気軽にしてくれたのでホッとする。

やっぱり持っていき様やね。「汗をかいてジョクソウが出来たら辛いさかに・・・」と言ったのが効いたみたい(笑)

お蔭でゆうべは良く眠れた。

|

孫にマゴマゴ!

何にでも興味を示すのが6歳の孫。

従姉のお姉ちゃんが、パソコンゲームをしているのを、じっと見ていると思ったら、「ボクもする」と言いだし、マウスの扱いに初めは難儀していたが、どうやら出来るようになった。

トランプゲームが気に入り何回もやっている。お姉ちゃんが「これをここへ持っていって、これをここに・・」と、アドバイスすると、エラそうに「判っている」と返事をする。

翌朝早くに私の部屋に入ってきたと思ったら、パソコンの電源を入れ、トランプゲームを開いたのにはビックリ!
お姉ちゃんのすることを、ちゃんと記憶していたようだ。

来るたびに「おばあちゃん、ウルトラマン出して」と、せがむのに今回はトランプゲームに夢中で一度も言わなかった。

気になるのは体調を崩し、熱のある状態で帰って行った、兄のほうだ。早く良くなってくれるよう念じている。

Photo

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »