« 買い物 | トップページ | ツルウメモドキ »

早起き

今朝は一番冷え込みましたね。

今日は我が班が、重畳山の道掃除と神社へ浜からバラスを持って上がる役目の日。

八時集合になっていたので、連れあいは五時半に起き、私も六時に起こしてもらいました。

「勝手の温度は十度しか無いさか、エアコン付けて温め置いてきた」
「おおきに。助かるわ」
台所の暖房はこの冬初めてです。

洗顔を済ませ、台所に入ってビックリ。送風が寒いのです。
「オラ、暖房にした筈やけどなぁ」
「もうエエさか、早う切ったって!」
忙しい時に限ってこんな失敗があるんです。

七時半に、あれも持って、これも持ってと言いながら出て行きましたが、頑張っているかしら?

|

« 買い物 | トップページ | ツルウメモドキ »