« ババ馬鹿 | トップページ | 買い物 »

あれこれ

昼食に食べた物が悪かったのか、三時前になって胸がムカムカして気分が悪くなった。

とにかく横になり、ラジオを聴いてじっとしていたら、一時間で治まってくれた。何が原因だったのか解らないが、ひょっとしたらタクアンかもしれない。
生協で買うタクアンは塩味がよく美味しいので、つい食べ過ぎてしまう。


立冬とは言え、とても暖かい。生垣の散髪をしている連れあいは汗びっしょりだ。「やっぱり三枚も着たら、暑うてかなわん」「そらまたや~、二枚でも暑いのに」と私。

カイズカイブキの天辺を刈るのに、ナルを組んで上っている。今はまだ、わりと身軽に動いているが、後期高齢者の連れあいは、後何年出来る事やらと、ふと思った。

|

« ババ馬鹿 | トップページ | 買い物 »