« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

7歳になりました

2008916_2 2008913_3 元気いっぱいの小学一年生の孫が7歳になりました。(写真右側)

お猿さんのケーキを前にこの笑顔です。

左のペットボトルの工作は、写真左の弟(保育園児)が作ったものです。

小中学校の夏休みの作品展を見に行って来て、自分も作りたくなったのでしょう、帰宅するなりこれを作ったそうです。ちなみに題名は「鬼」ですって(笑)

|

アララ?

2008910 つぼみの内に齧られたようです。

犯人は横の葉っぱに居る奴かも?

|

やっぱり

そうだったかと思う話が、三笠フーズの有害米の転売ニュース。

一般向けの食用米にも販売されていた事が判明した。

青かびが生えた米でも削ってしまえば解らない。

それをいいことに、安く販売したのだろう。

しかし農水省もおかしいと思う。

そのような米は焼却するか、売った場合は何に使われるかを見届けるべきだ。

これまで健康に害が出たという届出がないというが、首を傾げたくなる。



200896_560 560

|

蜘蛛

最近つれあいは、庭先の女郎蜘蛛にせっせと餌を運んでやっている。
この時期コウロギ等、いっぱい目に付くので探し回ることも無いようだ。
昨夜軒先で、可憐な鳴き声を聞かせてくれた虫さんかもしれないのに、容赦なしの行動である。

桃の木に巣を張っている、小ぶりの蜘蛛は「おじくそたれ」だとか。
虫を遣るとビックリしてスーと一度地面へ降りるそうだ。
ちょっと間をおいて、巣に戻って、くるくる巻き出すと言う。

メダカの話しと、女郎蜘蛛の話しを毎朝聞かされている。
気楽なこっちゃ!(笑)

|

なるほど

何もかも筋書き通りやそうですね。

7月に台本が出来てたとか。 なんのお話しかって?

自民党さんのことですよ。

大将になる人はもう決まっているんやけど、

一応選挙と言うことにして、マスコミに騒いでもろて、

自民党を精一杯宣伝しているんやって。

なるほどねぇ。

|

幸せ♪

Kumo450 Wara450 ヘルパーさんと車椅子で散歩に出た。          

風は涼しいけど、日差しがきつい。



それでもやっぱり外を歩くのは気持ちが良い。

ささやかな幸せをかみしめる。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »